圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

アカペラ

2009-07-03 09:50:00 | 私の好きなこと・気になること
が「アウラ」という女性ヴォーカル5人のアカペラグループのCDを持って帰ってきた

ぽくないCD

今度コンサートがあるらしく遠くに暮らす親衛隊の先輩からも是非行くようにとのことらしい

グループの中にはの職場で非常勤で仕事してる人もいるとのこと

CD5枚もリリースしてるのにそんな関係ないバイトまでしなきゃいけないのか

私も聴いてみた

思った以上に美しい

メンバーは全員音大で声楽専攻した人ばかり

岸健二郎プロデュース・長尾淳・吉野祐司編曲・shezoo・ヴォイストレーナーに名倉亜矢子というメンツで作られてるらしい

この5人のメンバーは揃った声質でオーディションで選ばれ6年間かけて熟成され世に送り出されたのだそう

究極の楽器・・声だけで織りなすアンサンブルはとても癒される

朝食の時に子供達にも聴かすと

伴奏ラインもすべて声というのに

歌の好きな息子は「よくこんな高い声出るよな~俺無理だよ」・・・と

「キミは男だからこんな高い声でなくて普通なんだよ」・・・と

そして・・・食後のトイレで又もやノリノリで校歌を歌っていたのでした

いろんなジャンルやタイプの音楽に触れることは知らない世界を垣間見ることになるから・・・
なのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。