圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

どうしてもジングルベル

2008-05-26 10:32:26 | 圭子の音楽室
おさらい会の曲決めでどうしてもジングルベルが弾きたい子がいる

新しいテキストのまだ少し先にある曲・・・

他にも上手に弾ける曲がたくさんあるのにも関わらずジングルベル・・・

3度の重音と付点リズムの同時のパターンは、まだ少し難しいからこっちの「太鼓のマーチ」にしない・・・
夏のおさらい会だし・・・と説得する私・・・

取り合えず「ウンわかった」・・と帰ったものの

帰宅してから「やっぱりどうしてもジングルベル弾きたいから一杯練習するからママから先生にお願いして」・・・と泣きつかれたみたい・・・

そこまでの覚悟があるなら諦めないでついてくるかも知れないと思いこの日までにと約束の日を決めてトライさせる事にしました

まあ・・・確かに太鼓のマーチよりジングルベルの方がおっしゃれに感じるのかも知れないな~とわからなくもない

言葉通りに頑張って欲しいのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。