圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

マ-ラーとミクロン

2007-01-02 01:09:29 | ミクロンについて
私がマ-ラーの9番シンフォ二ーを弾く事になったと話すとミクロンがウチにあるCDを全部出してくれた。違うバージョンで6枚もあった「何でこんなに持ってるの?」と聞くと・・・この曲というか、マーラーには何か特別な思いいれがあるらしい・・・。私もマーラーという人についての本をちょっと読んでみたけれど、そう言えば、何かこだわり屋のとことか理屈っぽく取り扱いが難しいとことか・・共通するとこがありそうだ。マーラーもミクロン族だったのだろうかマーラーの奥さんは音楽家でマーラーと同じようなタイプの人だったらしい・・・ミクロン同士の夫婦ってことか・・・上手くいったのだろうか?夫婦間の問題を夢判断や精神分析で有名なフロイトに相談した事があったらしい・・・やはり大変でいろいろ悩んでいたのだろうか・・・幸い私はミクロン族じゃないからミクロンは幸せ者なのだだから・・・もっと優しい言葉使いで私の事大切にしないとバチがあたるよーだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。