圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

田舎暮らし

2008-07-08 00:35:20 | 私の好きなこと・気になること
新聞を読んでいたら・・・へき地の地域医療に協力してくれる医師の募集があって都会では医師は溢れているのに・・いなくて困ってる地域がまだ日本にはたくさんあるらしいです

私の父は地方での開業医だけれど中心地なので都会とほとんど変わらないです

残りの人生は超田舎暮らしをしたいと話してました

募集の年齢制限は70歳までで住宅も準備してくれ年俸1800万・・と書いてありました

田舎暮らしに手に職は欠かせません

すぐ教えてあげようと思ったのですが・・・

あれパパって70過ぎたっけ

若く見えますが3年オーバーでした残念

音楽だって手に職ですが・・・この年俸の違い

医療の現場で患者さんを励ましながら病気と戦ったり付き合っていったりするという立場の仕事も私は好きですが・・・それ以上に音楽を通して人と関わる方がもっと好きです

でもなんとなく共通する部分もあったりして似てる気がするのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。