圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

げんこつ

2009-09-19 01:15:24 | 私の好きなこと・気になること
お習字の時間にふざけてて叱られげんこつされたと嘆いてた4年生のAちゃん

おウチでパパにもげんこつされる時があるらしくかわすのが素早いらしい

学校の先生のげんこつも俊敏にかわしたら余計叱られたらしい

昔はよくげんこつする先生いたけど今時は珍しいな~と

私も小学生の頃は見かけによらずやんちゃだったみたいでよくげんこつされた覚えがある

その名残か・・頭のてっぺんにこぶし大の凹みが

Aちゃんにそんな昔話をし・・「先生の頭のてっぺん触ってみ凹んでて水たまりそうだから

「ホントだやばくないこの凹み」・・・と驚く

「先生・・カッパと友達になれるよ

「もう少しで丸い顔がだ円になるとこだったよ毎晩横押しマッサージしてたからセーフだったよ」・・と言うと大笑い

仲良しだった友達は勉強わかんなくてよくげんこつされてたけど・・・

「先生~それ以上その子のことげんこつしたら多分今以上に勉強わかんなくなると思うからげんこつは勘弁してやって」・・と言った覚えがある

子供ながらになんて冷静な判断

今思うと・・我ながら感心

Aちゃんが「アタシも今度げんこつされそうになったら・・顔がだ円なるからたまには横から押して」って言おうかな~と

妙な入れ智恵してしまっただろうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。