圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

第10回おさらい会本番!

2014-07-27 09:34:23 | 圭子の音楽室
おさらい会当日にはいろいろ起き朝からメールが飛び交います


足を捻挫したとか・・・私的には手じゃなくてよかったペダルなしの曲だし・・・とか思ったり


おニューシールでモチベーションをキャンデーでぶどう糖補給で集中力アップを!






今回も突然のお身内の不幸でお休みせざる負えなくなった兄妹に受験で1年間お休みの生徒もいたり塾の夏期講習会に直行で最後までいれなかった子もいたりで全員集合の写真とはいかなかったけど・・・


子供たちなりに忙しい中時間をやりくりしてホントによく頑張ったなと感心します
















とくに10回参加の中学生達が弾く姿は3歳の頃の足台のある弾き姿と重なり感無量なのでした












こんなだった2人がこんなに!連弾も年季が入ってきました!







こんなだった子が!!



こんなに!!








そして第10回目にして実現した弦楽合奏







後輩のチェリスト先輩のピア二ストにお手伝いして頂き!


春から音高生となった娘には1stの取りまとめを頼み私は2ndでチビっ子2人を両脇において



こんなだったのがこんなになりました!









世界に一つだけの花を演奏しました


今後は合奏練習する日を個人レッスンとは別に月1位で出来たらもっと曲数も出来てまとまるようになるかなと考え中




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。