圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

一歩ふみだせたYちゃん

2008-05-09 01:11:42 | 圭子の音楽室
2年生のYちゃん・・・

ポリフォニーのテキストに入ったもののなかなか進まずにいたけれど

今週のレッスンでは、これまでのつまずきが嘘のようにスラスラと上手に弾けていて心から嬉しかったです

思いっきり頭を撫でてよく頑張ったね一杯練習したでしょ・・と言うと

嬉しそうに「ウン」・・・と

ポリフォニー音楽は譜読みに慣れるまではとても難しく感じるけれどだんだん楽しくなってくる

Yちゃんにとってようやく最初の扉が開いたのです

これからが楽しみです

2人して気分が最高で一緒になぞなぞをしながら帰ってきたのでした

2年生の間で今・・なぞなぞが流行らしい

「先生スーパーなぞなぞって知ってる」…と聞くので

すごい難しいなぞなぞなのかと思ったら

スーパーにご自由にお取り下さいと書いて置いてあるなぞなぞなのでスーパーなぞなぞと言うらしい私の考え過ぎだった

でも・・ホントに嬉しかったな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。