圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

天災と愚かな人の起こす災い

2008-07-25 10:49:21 | 私の好きなこと・気になること
こないだは大きな地震で目が覚め

長い揺れを感じてこわかった~

先週だったかレッスン中にも地震があり

教室は1Fなので・・最初私自身が疲れててフラフラしてるんだろうかと思う位の弱い揺れで

生徒さんに「もしかして今揺れてる」・・・と聞いた位

地震・・恐いです

災害対策ってしてないといざという時に慌てるだろうな・・・と思うけどなかなか・・・

我が子達も頻繁に出かけるし心配です

それと最近恐いのは不審者の出没

先日近所でも不審者による連れ去り未遂事件が起き

夏休みに入り子供達がたくさん外に出てるので警官によるパトロールもまめに行われています

この不審者・・・30代~40代が一番多いらしい

成人の女性とコミュニケーション出来ず子供に興味が

プライドが必要以上に高く自分自身が傷つきたくないとか、力で思い通りに出来る弱い者を標的にするという卑怯な人間達

自分に一番の問題があるのに向き合おうとしない

一昨日・・本屋で起きた悲惨な事件でもこれから希望に向かう若い女子大生が命を絶たれた

「仕事が上手くいかずむしゃくしゃして誰でもいいから・・・」・・という犯人の身勝手な理由

新聞を読むたびに

家族の間での憎しみ合いの結末・・・

どうしてこんな人間ばかりが増えるのだろう

真っすぐに生きててもこんな目に合うんだからやりきれないです

でも悲しいかな・・人による災難は人の手でしか防ぎようがないし人が変わらなければ何もよくならない

人間ていとも簡単に愚かな生き物になるんだな~と悲しく思います

残念な事です

もっとホントは素敵に生きられるのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。