圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

健康診断結果

2008-12-19 01:25:17 | 私の好きなこと・気になること
恐怖の健康診断の結果が届きました

これまで何にも異常があったことはないけど・・・3~4年ぶりということで封を開けるのドキドキ

大学の成績表でもあまり見たことないA判定揃い

どこも悪いとこなかったです

ただ体重をあと6~7キロ減らせと

一人子供を産むごとにプラスされていったこの体・・

20代のボディコンファッションしてた頃に比べると3人分で約10キロは増えてる

それにしても・・・体重を減らしなさいとあるわりにコレステロールや中性脂肪は全然普通

私のその重さは一体何に変わってるのだろうか

私が記入した日頃の生活アンケートに基づいてのお返事が書かれた用紙が入っていた

穀類・糖類・コーヒーなどを減らしなさいと

ビタミン・ミネラル・カルシウム・野菜類も今まで通りでよいと

お肉大好き私の気になるたんぱく質は・・・

今まで通りでよいと

ヤッタ

穀類・糖類の制限ならまだ頑張れるけど

お肉の制限は耐えられない

楽器弾く元気もなくなる

よかった

軽い運動を長く続けることっていうのが中々難しい

体動かすの全然嫌いじゃないけど

そういう時間があるならば楽器さらっていたいというのが正直なとこ

でもな~体が資本だし

新年を迎えるし何か心に決めようかな~と思うのでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。