圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

ミクロンと計量カップ

2007-01-27 21:30:46 | ミクロンについて
以前遅くに帰宅したミクロンが何かちょっとお茶づけが食べたいな~と言って、翌朝の分に残しておいたご飯を食べちゃった「困る~パンも買ってないし」と言うと「準備しといてやるから!」と言うから任せていた。しばらくすると・・・「米用の計量カップは?」と聞く。「んっとねどっかいっちゃったから普通の計量カップ使って!」と言うと「米は米用でないとダメ」だとか又怒ってる「水の量が合ってればいいんだからいいのよ」と言うとブツブツ言いながらそうしていた。「そもそも何でどっかいくんだよ」と言う。でもね、お米の計量カップってそのままお米と一緒に入れてたりするけど、何で区別のしにくい米色してるのかな~?と思う上からお米を足した時に埋もれたりするのです。シマシマとか水玉模様のカップだったら目立っていいのにと言うと・・・っていうかちゃんと把握しとけばいい話だろう?とか言うけど・・・別に計量カップなくったっておいしいご飯位炊けるからいいもーんだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。