カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

城№245・・・大通寺山砦

2022-03-18 18:49:59 | Weblog

「三河一宮~新城城跡巡り・・・その16」大通寺山砦

頑張った医王寺から同じ道を戻り、信号の手前の左にある坂道を上り、すぐに表れた駐車場に駐車。

水、飲めません。とりあえず歩いてみます。

大通寺、当然お寺です。

大通寺砦。長篠の戦いの時の武田軍の砦。この上にあるようですが、先ほど別の場所で頑張ったため、もう気力がありません。

ここも次の機会の楽しみにとっておくことにしました。

・・・本当かどうかは、私しだいですね。

計画では、もう一ヶ所砦に寄ろうと思っていましたが、時間の余裕がなくなったので、帰ることにしました。

さあ、車に乗って帰ろう・・・。

でも、信号のすぐ向こうには・・・。

寄ろうか寄るまいか、信号を過ぎると、私の手が左にハンドルを切りました・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城№244・・・武田勝頼本陣... | トップ | 「三河一宮~新城城跡巡り・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事