カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

夏の城巡りは・・・!?

2009-07-30 16:39:56 | Weblog
梅雨空が一変、快晴となり、蒸し暑い日になりました。
夏と言えば、去年は、7月に名古屋へ、8月は福井の城巡りへ行きました。
名古屋城の訪問時もかなり暑かったですが、天気予報が良くなかった福井の1日目は、結局夜になるまでは雨が降らず、暑い中の城巡りになりました。



最初の一乗谷、屋敷跡や復原屋敷を回るだけでも汗をかき・・・、



越前大野城では、フラフラしながら山道を登り・・・、



勝山城で少し暑さをしのげました。

そんな状況でしたが、この後、福井城、北の庄城を回るハードなスケジュールでした。

暑さも裸になって「気持ちいい~」て思える時もあれば(泳ぐこともないからほとんどないけど・・・)、「もういい加減にしてくれ!」と思う時も・・・。
夏は、好きか嫌いか判らない・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城を読む! | トップ | 季節外れの雪!・・・画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事