木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

またメッケ

2013-05-11 21:02:07 | Weblog
 
今朝、また四葉を見つけた、三つも。




不思議なことに探しているときは見つからない、
何かの気配でそちらに目をやるとそこにあるのだ。
二日続くとは幸運の前兆に間違いない(爆)
早速、その兆しか開店前に四名の来客。
定年後ギターを楽しんでいる人で明日発表会らしい、
その前に響きのいい我が店でリハーサル。
お役にたてて嬉しい限りだ。
ひと段落ついたので山羊と鶏を見に行くとすぐに、
友達が61歳の誕生祝にと63冊の本をくれた(笑)




自分が読んだ本のお裾分けだ。
彼はラジオ小説作家、本もたくさん読んでいる。
別の人にたくさん貰ったばかりなのだが、嬉しい。
TVをやめて八年目、後二年は見なくて良さそうだ。
これも四葉のクローバーの導きだろう。
だが、その後、来客はボチボチ、
それではと濡れた草を焼いて狼煙をあげて、
お客さんを呼ぶ作戦に出た。




濡れているので気持ちのいいほど煙が出る。
だが、作戦の成果はそれほどでもなかった(笑)
まぁいいさ、気分を変えて貰った本の整理で遊ぶ。
さぁ~、明日は忙しいぞ~(たぶん)
楽しみ、楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿