木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

快調のち不調

2013-05-09 12:09:38 | Weblog
 
昨日は定休日。
午前中、自宅のタンボの畦の草刈、
もどって館周りの土手の草刈、
杉林の倒木を2mくらいに切り運び出す。
久々豪華な昼飯を作って食べた、
肉体労働は腹が減るのだぁ。
午後から、鶏小屋の修理、
ゲストハウスの排水の溝さらえ、
なんと充実した休日だろう(笑)
元気が余っているので自転車に乗る。




本日のサイクリングの予定は片道12キロ、
アップダウンを快調に飛ばす。
体調は万全なのだがギヤがなんかおかしい、
(ギヤは18段変速)
いろいろ試していたらチェンが外れた、
しかも妙なところに引っかかっている。
どうしても直らない、手はオイルで真っ黒。
メーターを見ると9キロ200メーター地点だ。
トホホ、トホホ、トホホなのだ。
やむなく自転車を押して帰ることにした、
イヤ~、自転車を押すののまどろっこしいこと(汗)
3キロほど押して、知人の家に自転車を預けた。
ヨシ!これは天からのオイラへのギフトだ、
そう思って、早足、大股のウォーキング。
途中で何度も声をかけられ、そのつど説明、
「お願いだから知らん顔してください」心の中で叫ぶ(爆)
予定より時間がかかった、
予定より随分疲れた。
久しぶりにヘロヘロ、
露天風呂最高~!
ビール最高~!
病気でもないのに10時に寝た(爆)
今日はいいことあるぞ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿