木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

58歳にして思うこと。

2010-12-05 21:06:23 | Weblog
ただ今58歳、健康です。
おかげさまでいろいろ経験させていただきました。
ジェット気流に乗り俗世間を見下ろしたこともありました。
エァーポケットにはまりストーンと落ちたこともあります。
方向音痴なもので紆余曲折もしました。
何事もよい経験です、感謝しております。
酸いも甘いもしょっぱいも分かるようになりました。
手に入れたものと同じくらい無くしました。
思えばあきれるくらいの無駄をし粗末にしました。
良くない友人知人は勇気を持って捨てました。
今いる友人知人は素敵な私の宝物です。
導かれ、助けられ、育まれています。
困ったときは神頼み、自業自得は自分頼みです。
平生往生が一番だと今頃気づきました。
奢らず謙虚で親切でありたいと願っています。
亀の甲より年の功で最近浮かんできた言葉。

「良いときは反省を探し、悪いときは感謝を探す」

「勤勉、勤労、奉仕、感謝」

自戒を込めていつも口にしています。
いつまでも前進進歩したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿