木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

完全燃焼

2013-05-23 07:35:52 | Weblog
 
昨日は定休日、ありやこれやと忙しかった。
朝早くから雑用を済ませ、温室の草刈。



サウナ状態の温室で良い汗をかいた、
(書きすぎの感も、、、、)
ビールを飲みたいがガマン、我慢。
高血圧のため減塩、小食をやっているが、
肉体労働の後は栄養補給で昼飯はガッツリ!
たっぷり汗をかいた後は素麺がいい、
素麺の後、普通の昼御飯(爆)
ぬる~い露天風呂で汗を流していると、
誰が来た、沈黙でやり過ごす(ムフフ)
風呂の後は40分の昼寝、最高!

午後からも温室の草刈予定だったが、
暑いので田んぼの際の土上げ(溝堀)




いつもは腰がだるくて仕方ないのだが、
今日は足をかばっているためか、
それとも意識が足にいっているのか、
それほど腰がだるくない、作業は捗る。
草刈もそうだが農作業は終わった後の
達成感が気持ちよいのだ。
頑張った後のちょっと一息がたまらない。
でも身体は正直、いやはや疲れました(笑)
戻って真っ先に冷蔵庫へ、
缶ビール二本一気飲み、
「プハァ~!」美味いのなんの、、。
一息ついて露天風呂に薪を投入、
山羊と鶏のお世話、今日も卵をゲット!
完全燃焼できた休日に感謝!
元気に感謝!
感謝上手な俗楽坊であった(爆)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿