ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ネオファムその1

2018-07-24 08:37:45 | ネオファム
RVシリーズ最後の1体ネオファムの作成に入りました。



3体の中でも角ばったデザインで、色も紅白という何か野暮ったさ満点のこの機体ですが、

最大の問題点。この機体だけスリングパニア付きのキットが出ていないのです。ほかの2体がスリングパニアがついてるのに

この機体だけついていないのはなぜですかバンダイさん?

とりあえず素組状態の写真から。



劇中ではいっぱい出てきてすぐやられるイメージがありますが、なかなか設定画にそっくりでそのままでもカッコいいじゃないですか。

ただそのままじゃ他の2体と並べられないのでおなじみのザクVer2.0のフレームを内蔵していきます。

まずは胴体から



トゥランファムの時は誤魔化しの利くデザインだったのでほぼ無加工で入ったのですが今回は

バイファム同様後ろからポッドがチラ見するのでポッドが入る部分を生かして作っていきます。

結構削ったが意外と簡単に入りました。

次は腕です。



下腕もザクのフレームと外装を利用し後ハメできるようにしました。

次回は肩と脚部を攻めていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿