ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ゲーマルクその1

2017-09-02 19:13:54 | ゲーマルク
月日が流れついに9月に突入。

仕事も9月に入り忙しくなってきているのですが、今は来月の展示会のことで頭がいっぱいです。

ネオジオン勢でもかなり有名ですがかなりレアな存在のゲーマル君を始めました。

遠くからくるモデラーの方々もいるので何か目新しいのをやらなければと思いかなりキツキツですが

あと1か月、頑張っていきたいと思います。

人気MSなのにバンダイが中々出してくれないのでガレキを手に入れてみました。

今時ガレキなんかやってる奴なんているのかというくらい作るのが面倒で、実に10年ぶりくらいのガレキだったりします。

自分が手に入れたのは脛パーツが同じ形でそのままでは完成させることができないという筋金入り

いわゆる『ザ・ガレージキット』だったりします。

 とりあえず組み立て、よれよれのパーツで新造できそうなところはプラ板工作で新造していきます。





股関節のパーツはプラ板に置き換えました。



これをどうやって加工しろと・・・

作り直した方が早いですね。

肘の関節はビルドファイターズのモックを流用。

下半身のフレームは手元にあったMGジム改のが使えそうなのでこれで行きます。

とりあえず2日かけ立たせることができました。



感想はゲーマルクは思ったほど大きくないということ。ドーベンウルフと同じくらいの身長でした。

パッケージに書いてあった身長は25m、でも他の公式設定資料を見ると22mと書いてありました。

パッケージは身長を3mもサバ読んでました。

でも作るなら身長25mというのを信じ、もう少し大きくしてみようと思います。

来週はいよいよ脛の外装パーツのスクラッチにチャレンジしていきます。

この部分ができたら展示会に参加表明をしたいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿