次世代型の決済方法とは??
本日の日経産業新聞から7面のデジタルトレンド欄からこの記事をピックアップ
『次世代型決済で協業
凸版とNTTデータ』
凸版印刷とNTTデータが
次世代型決済サービスの開発で協業する
と発表したという記事凸版印刷>NTTデータ>
凸版印刷は流通企業向けの販促支援やクレジットカードの製造・発行
NTTデータはカード決済基盤の「CAFIS(カフィス)」などに強みを持つ
両社がそれぞれの強みを生かして新サービスを開発し
主に金融や流通業界に拡販
2018年度中に関連受注含め約100億円の売り上げを目指す
第1弾としては、ビザやマスタカードなど国際ブランドの加盟店で使える
プリペイドカードの発行・管理サービス
「国際ブランドプリペイドカードASPサービス」を始める
今後は保護者がスマホで入出金を管理できる子供向け決済サービス
訪日外国人向けの情報発信と決済を組み合わせたサービス
といった開発を進める
凸版印刷とNTTデータによる協業で次世代型決済
というとピンときにくいところがありましたが
凸版印刷が培ってきた生活者目線に立った開発・製造ノウハウに
NTTデータのサービスと開発ノウハウが融合すれば
最終的にサービスを利用する消費者にとって使いやすいものができ
利用者層を広げることができるといったところでしょうか
それらは両社にとってWin-Winの関係になるというわけですね
オッと思わせるものが世に提供されることを楽しみにしています
本日の日経産業新聞から7面のデジタルトレンド欄からこの記事をピックアップ
『次世代型決済で協業
凸版とNTTデータ』
凸版印刷とNTTデータが
次世代型決済サービスの開発で協業する
と発表したという記事凸版印刷>NTTデータ>
凸版印刷は流通企業向けの販促支援やクレジットカードの製造・発行
NTTデータはカード決済基盤の「CAFIS(カフィス)」などに強みを持つ
両社がそれぞれの強みを生かして新サービスを開発し
主に金融や流通業界に拡販
2018年度中に関連受注含め約100億円の売り上げを目指す
第1弾としては、ビザやマスタカードなど国際ブランドの加盟店で使える
プリペイドカードの発行・管理サービス
「国際ブランドプリペイドカードASPサービス」を始める
今後は保護者がスマホで入出金を管理できる子供向け決済サービス
訪日外国人向けの情報発信と決済を組み合わせたサービス
といった開発を進める
凸版印刷とNTTデータによる協業で次世代型決済
というとピンときにくいところがありましたが
凸版印刷が培ってきた生活者目線に立った開発・製造ノウハウに
NTTデータのサービスと開発ノウハウが融合すれば
最終的にサービスを利用する消費者にとって使いやすいものができ
利用者層を広げることができるといったところでしょうか
それらは両社にとってWin-Winの関係になるというわけですね
オッと思わせるものが世に提供されることを楽しみにしています