かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

“アフターヌーンティー” でアフターヌーンティー

2015-01-11 12:16:09 | Weblog

 先日テレビの番組で紹介された “アフターヌーンティー” の新商品アップルパイフレンチトーストが美味しそうだったので食べに行くことにしました。

 “アフターヌーンティー” はイオンにも入っていますがリビングだけなのでティールームのある天満屋、ビーウイングに行きました。 お昼を軽めにして3時に入り、セットのアップルパイフレンチを注文しました。

      

           アップルパイフレンチとダージリンが運ばれてきました

           

 リンゴの甘煮、イチゴ、スライスアーモンドやクルミのナッツ類にバニラアイス、ホイップクリームにキャラメルソースと粉砂糖がかかって一番下にはフレンチトーストが隠れています

 いろんな食感が楽しめ、ボリュームもありナッツのカリカリがクセになりそうです。ダージリンを2杯いただいてお腹がいっぱいになり大満足でした。 

 

 久しぶりに天満屋に行ったので本館にも行ってみました。 5階をウロウロしているとレイアウトが随分変わっていました。 なんと “ホビーラホビーレ” が入っていました   以前、高島屋に入っていましたが撤退されて寂しかったので思わず中に入りました。 

      

 いろいろ気になって作りたい作品や欲しいリバティ生地がありましたが、とりあえずリボン付きのポーチのキットと生地はたくさんの中から自分で2種類選んで買いました。

新色のリバティです。 今、作りかけの裁縫箱がもうすぐ出来上がるのでその後作りたいと思います。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。