雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

携帯電話のこと

2013年04月06日 | 家電

娘の部活で部員間の連絡、打ち合わせ等を携帯のアプリケーションソフト「LINE」を使って取り合うようになったという。

娘に持たせているFOMAでは、かなり不便(ほんとうか?)と言うので仕方なくスマートフォンに変更することに

携帯電話(FOMA)5台、毎月の支払いが¥15,000-に届かない使い方をしている当家にとって馬鹿らしく痛い出費である。

本題

ドコモショップでの契約時に、詐欺まがいの事をされたので報告してみよう。

★ スマートフォン頭金値引きオプションパック

P1020046

「直ぐに解約しちゃえば良いですよ」とのいつものお言葉で、じっくり吟味する事無くDCMXカード以外のオプションに加入。

帰宅後速攻で解約手続きを始めると、既に使用料が課金されているじゃありませんか

以前のように30日間無料だと思っていたら違っていたようです

そのあたりの説明は、一切ありませんでした。

課金されちゃたもの

 ▼ dパック 値引きへの加算金 2,100-  

  月額使用料 dビデオ 525-  dヒッツ 315-  dアニメストア 420-

 ▼ オススメコンテンツ 値引きへの加算金 1,050-

  月額使用料 3つ選択して合計 893-

30日間無料のものを含めて速攻で解約、そしたらオプション以外にも加入させられたものが数件

差し引くと多少は値引きになっているのですが、手間を考えたら値引きオプションなど使うんじゃなかった

さらに、スマートフォンて高いのね。

実質負担金でプライベートブランドの中性能ノートPCが買えちゃうし、定価ならoffice ソフトを付けておつりが来ちゃいます。

こんな物にお金をかけていたら、外遊びに予算が回らなくなっちゃうのも当然だね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全性の確認の取れた原発は... | トップ | 今日の晩酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事