雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

 小さなラジコンヘリ Walkera super CP で遊んでみた その6

2015年08月20日 | ラジコン
相性の悪いgenius cp 用のブラシレスキットを諦めて、純正ブラシーモーターに戻してはみましたが、10数フライトで寿命が・・・
こんなんじゃやってられないと色々物色していたら、super cp 用のブラシレスアンプを発見
ブラシモーター用の電源を信号として使っているのに、genius cp 用とsuper cp 用とどこが違うのだろうと納得がいかないまでも取り敢えず注文。

ブラシレスアンプ
メインとテールとのデュアルタイプです。
専用モーターがあるのですが、今回はgenius cp 用のブラシレスキットに付属していた物を使います。

但し、コネクタが違うので付け替えなくちゃいけません。

 メインモーター
別売りのコネクタを仕入れて付け替え。

 テールモーター
アンプ付属のコネクタに付け替え。
もともとの電線が短いので、この場で延長します。

 出来上がり
こんな具合になります。

それぞれを組みつけて、緩衝材を挟んでテープ止めの横着(^_^;





 全備重量
また少し重くなりました

結果
メインローターが回り出しても直ぐにストールして停止???
アンプのプログラム変更が必要だわ

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝練 | トップ |  小さなラジコンヘリ Walke... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事