雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー部OB会参戦

2018年02月01日 | スキー
先日、八方尾根スキー場をホームゲレンデにしている大先輩の企てによる雷都大学体育会スキー部OB会の「八方尾根合宿」に参加してきました。
合宿ですよ!
しかも、私が一番年下・・・どうなる事やら(笑)

 八方尾根スキー場遠景
今回は、上の写真のような晴天には恵まれませんでしたが、麓まで上々の雪質で迎えてくれました。

 スキー場トップの私
初日の午前中は、この程度の見通しだったのですが、スキー場上部は午後から翌々日まではほぼ雲の中・・・

 先輩方
・・・にも拘らず、四捨五入すると70になる方もちらほらの諸先輩方の早いこと。
ついて行くのがやっと

宿は「丸金旅館」、温泉に入れます。
 ある日の夕食
上品な料理が並んでいますが、年寄りには十分かな。
鍋の中にはお肉がたくさん入っているしね。
幸いお酒もマイペースで飲めました(笑)

取りあえずこれも
 デザート

 40数年前のポスター
懐かしいポスターが綺麗なままで飾られていました。
そうそう、この宿20年前の長野オリンピックでは、スウェーデンチームの宿舎になったそうです。

 こんな昼食も
たまには、可愛めのこんなメニューも頼みますよ。

八方尾根スキー場を滑りつくし、温泉に入って美味しいお酒を飲んで、来シーズンの再会を約束して怪我もなく解散となりました。
それにしても元気な爺さん達だったわ

さて、地酒を買って帰りましょ。
 白馬錦

おまけ
日月火の二泊三日、平日二日もいなくなるので得意先へのねまわし必須でしたよ。
もちろんお土産も。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩酌 「山廃純米 国権」 | トップ | スキー行でゲレンデタクシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事