雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

野沢温泉スキー場へ行ってきました

2019年01月05日 | スキー
1月3日4日、家族で5年ぶりに泊りがけのスキー行、今シーズン初滑りです。

一日目
 長坂ゴンドラ乗り場
8:10頃で、ここまで列が伸びています。
この時は知りませんでした。
列の少し後に友人が並んでいることを。
スキー場トップに着いたとき、友人からの「今、野沢温泉スキー場にいます」のLINE!
お互いアハハです。
奥さんといらしてました。

良い勢いで雪が降っています。
深雪が楽しみだー

でも
 やまびこゲレンデ
雪に埋まったスキーを探している妻。

さあ

 大湯前
夕食後散策に出ると、そこはアウェイ感満載。
目に付くのは、異邦人ばかり・・・ここは何処?

二日目
 上ノ平ゲレンデトップ
昨日と打って変わって快晴
示し合わせたわけではないけれど、昨日の友人ご夫妻とばったり

 スキー場トップ
何も言うまい

 スカイラインコース途中
ヒャッホー!

今回のお宿は、長坂ゴンドラまで歩いて5分のほどの立地「ロッヂゆきやま」。
野沢温泉街のそれ、細い村道を行かなければ辿り着けませんが、落ち着いた雰囲気の豪華さはないけれど心のこもった美味しい料理が出てくる良いお宿でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 正月のお酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事