雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

期せずしてファミリースキー 志賀高原

2024年01月17日 | スキー
出来れば土曜日に出かけたいのですが、私、妻共に生憎仕事
でも、良いことはあります。
13(土)降雪、14(日)晴れ、気温低めの予報。
取り敢えず子供たちに出かけることを伝えると、参加表明あり。
志賀高原スキー場へ、出かけてきました。
息子は、K川県から現地合流です。

昨夜来の降雪による高速道路の凍結もなく、「道の駅北信州やまのうち」に7時集合、コンビニ朝食後、山に登ります。
上林の検問所では、二輪駆動車狩りをやってましたよ(笑)

圧雪路をとことこ走って、ほどなく焼額山スキー場到着。

第2ゴンドラ山麓駅駐車場です。


8:30運航開始直前でこのあたりに並べました。
その後さほど列も伸びずに運航開始。


ワクワクする青空が見えていますよ。

山頂到着


ファミリスキーなので深雪が残っているオリンピックコースなどには直行せず、奇麗にピステンの入ったやわらかめのコースをのんびりクルージング。


奥志賀高原へ移動して


景色を楽しんで


ミーハーなことをして


焼額山へ戻って


中国料理「獅子」で昼食。

¥1,800-
この内容で、プリンス系のレストランでのんびり食べられるなんて、うれしい限りです。
私たち庶民には、少々お高いですが、他のスキー場のゲレンデ食堂と比べたら・・・

昼食後、天気が良いので寺子屋スキー場まで遠征。

北信五岳と北アルプスかな?
良い景色ですが、景色と滑るコースを考えると車で横手山渋峠スキー場まで移動しても良かったかもです。

リンゴと地酒を買って、雷都組、K川県組とも無事帰宅。

おまけ
ゴンドラ待ちリフト待ちがほとんど無く、レストランもガラガラ、なんで?
気温は予報より高めで、志賀高原にしては少々湿り気のある雪でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリースキー いつまで... | トップ | スキー行 お初?のスキー場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事