雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

ジャパンカップ サイクルロードレース 2016 観戦

2016年10月27日 | 自転車
今年も出かけてきました。
「JAPAN CUP CYCLE RACE 2016」
宇都宮市森林公園周回コースで開催


 赤川ダムを見上げて
駐輪場から赤川ダム、更に古賀志山方面を望んでいます。
さあ、ハイキング?観戦開始。

 駐輪場遠景
赤川ダムから見た駐輪場です。
十数万円から数十万円のロードバイクが数千台か・・・

 Lead Vehicle
今日も元気よくアナウンスをしながら、露払いをしています。
この車が通過した後、白バイ、サポートカー、報道用のオートバイ、オフィシャルカー、選手、チームカー、サポートカー、最後に救急車が走ってきます。

路上ペイント
チョークで書いてあるもんですから、関係車両が通るたびにチョークの粉が舞い上がって大変だわ。

 選手団
で、選手が通過。

 チームカー
今年も、たくさんの「スバル レボーグ」が走っていました。
近県のスバルディーラーからの提供車両のようで、この後中古車市場に出回るらしいです。

 人ごみ

回を追うごとに増える観戦者に対応するハードやソフトが昔のまま、お気に入りのチームの横断幕等を設置して絶好の観戦スポットを潰してしまう輩(本人たちは別の場所で観戦)等々、間近で見る選手の走りは格別のものがあるのですが現場に行く気力が萎えてしまいそうです。
来年はどうしようかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝練 | トップ | 息子の学生宿舎脱出作戦!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事