雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 栂池高原スキー場

2024年02月04日 | スキー
土曜日、志賀高原とどちらに行くか迷って、晴れ予報の栂池高原スキー場へ出かけてきました。
そういえば、昨シーズン行きそびれてたなあ。

トンネルを抜けると

期待が持てますねえ。


Hakuba valley

スキー場到着

いつもなら余裕で奥の駐車場に止められるのだけれど・・・なんで。
ジュニアのスキー大会のせいのようです。
天気は、ワクワク。

しかし

これから良くなるはず。
日差しがある予定のウェアリングだったので寒いぞ!

暖を取るべく、早めの昼食。

ここで。
皆さん考えることは同じようで、食休み中に久々に声をかけられました。
空きそうな席を見つけて、声をかける行為です。
スキーバブルのころは、前の人が食事中でもテーブルの横に立って待っていたなあ。
相席は当然。

おなかが膨れて外に出てみても

うーむ


チャンピオンゲレンデ スタート


チャンピオンゲレンデ上部から山麓方面

どこかで書いたけど、チャンピオンゲレンデは、競技スキーで私がデビューしたコースです。


最後の一滑り、ゴンドラ山頂駅を出たら日が差し始めてきました。
残念。

乾わき目の締まり雪のコース、午後になって固いところも出てきましたが、おおむね滑りやすい条件でした。
寒いので、ゴンドラを使って回して、一緒に行った妻も私も無転倒で終了。

海外からの方たちが、バスで次から次へ。
滑りやすいコースは、人だらけ。
少々難しいコースは、ガラガラ。
ゴンドラ山麓駅の周りは、私たちが異邦人状態。
小谷錦とリンゴを買って無事帰宅。

おまけ
今日は、志賀高原の日だったようです。

追記
「道の駅ぽかぽかランド美麻」で16時頃に温泉に入ってきたのですが、男湯が混雑していて大変でした。
脱衣室のロッカー空き待ちなんて初めての経験。
混雑のピークだったようですね。
女湯は、さほどじゃ無かったってさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期せずして1円でスマホを手に... | トップ | スキー行 志賀高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事