雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

今日の朝練

2015年10月04日 | 自転車
気温17℃ 晴れ 微風

月曜朝一で納品しなくてはいけない仕事が片付いたので、いつものルートで雷都森林公園周回コースへ向かいましょう。
本日のお題は、世界選手権(1990年)コースを辿ってみるつもり

走り込みが足りないのでサイクリングペースですが、とても気持ちの良い朝です。

 世界選手権スタート・ゴール付近
このあたりが補給地点だったかなあ?

 記念碑
トライアスロンにはかかわっていましたが、世界選手権が初めて見た自転車ロードレースでした。
立てかけてある自転車は、その頃の年代物です。

 古賀志山

 ゴルフ場入口
こちらも土砂崩れが片付かないのでしょう、コース途中から客を誘導していました。

世界選手権では、南面から登って赤川ダムへ下りる右回り、さて登りますか

 古賀志林道 南面
大雨で流れ出た石ころは片付けられていましたが、まだ路方には残っていたり、砂が浮いていたりの状態です。

 森林公園赤川ダム

 子猫
周回コース途中、道路にうずくまっている子猫を発見。
轢かれたりしないように端に寄せたのですが、擦り寄られてとほほです。
後ろ髪をひかれつすその場を後に・・・我が家には、娘や妻が子猫で拾ってきた猫が3匹いるものですから。
次の周回には居なくなっていたので、無事にどこかへ行ったのか、拾われて行ったのか、轢かれていないようなので一安心。

自転車で走るのには、とても気持ちの良い季節、沢山のサイクリストが走っていました。
10/17のジャパンカップ・オープンレースに向けての練習でしょうか、チームで練習している方達もちらほら。
天高く馬肥ゆる秋、やたらにお腹のすく朝でした。

走行距離 75km 世界選手権コース3周回
SOYJOY 2本
ボトル 2本

おぼえ
夏の装備+ウィンドブレーカー+UVカットレッグカバー

丁度良いウェアリングだったかな。
ウィンドブレーカーは、周回コース途中で脱いだけどね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見酒 お福正宗 | トップ | 原発の事故は国が全責任を持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事