雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スバル レガシー アウトバック BT5 助手席暖房故障

2024年01月26日 | 自動車
昨年4月より使用している表題の車(Limited EX)の助手席側の暖房が利かなくなりました。
ファミリースキーの折、息子の運転で助手席に着座で判明。
風は出るもの冷風・・・いつから故障?・・・助手席に座らないでいたら・・・
全席の暖房故障じゃなかったのが救いです

ディーラーに入庫で、1時間ほどで修理完了。
どこについてるか聞き忘れましたが、直径30㎜程の樹脂製の白いカムギヤ?(現物確認)の脱落が原因だそうです。
新しい部品を取り付け、脱落防止のストッパーが有るとか無いとか。
温風か温水の切り替えバルブの駆動用なのかなあ。

皆さんのアウトバックは、どうなんでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー行 お初?のスキー場... | トップ | 期せずして1円でスマホを手に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事