先月末に故障した「スズキ スペーシア」の修理が、昨日漸く終わりました。
(2013年6月登録 DBA-MK32S R60A 走行約45,000km)
原因
発電機やエアコンのコンプレッサーを駆動するベルトの脱落だったのですが、ベルトの張りを調整するテンショナーのガイドプーリーを支える軸が根元から折れていました。
これって・・・欠陥?
ベルトが脱落したのを気がつかず走り続けたためなのか、エネチャージ用のリチウムバッテリーの制御装置も故障したらしく修理に日数を要したようです。
来年の車検どうしようかなあ
(2013年6月登録 DBA-MK32S R60A 走行約45,000km)
原因
発電機やエアコンのコンプレッサーを駆動するベルトの脱落だったのですが、ベルトの張りを調整するテンショナーのガイドプーリーを支える軸が根元から折れていました。
これって・・・欠陥?
ベルトが脱落したのを気がつかず走り続けたためなのか、エネチャージ用のリチウムバッテリーの制御装置も故障したらしく修理に日数を要したようです。
来年の車検どうしようかなあ
家のおかんも、気にしないからな~?