雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

農園作業と生き物

2018年09月18日 | 生活
空しく草刈に勤しんでいると、いろいろな生き物たちと遭遇します。
可愛いのや奇麗なのや、そして不気味なものなどなど・・・




シマヘビだと思うのですが、珍しく樹上で発見しました。
枝から枝へ鎌首を上げるようにして渡っていましたが、枝が折れてドスン!
何してたんだろう?


アカボシゴマダラかなあ?
刈払う前に見つけたので、葉を折り取って避難させました。
飛んでいかなかったので羽化して間もないのかもね。

いつものように、シャワーを浴びて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« windows7をwindows10にアップ... | トップ | 昨日の晩酌 「純米酒 かた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事