KAYO MATSUSHIMA HP

ペンギン×アート作家 松島佳世のブログです。
展覧会情報と創作の日々の様子を書きます

遅ればせながらの謹賀新年2020

2020-01-10 21:17:00 | 制作の様子

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

個展まであと2ヶ月を切ったので、重い腰を上げて先日から準備に取りかかっています。

今度の個展は、昨年6月の長崎ペンギン水族館での個展や8月の銀座での個展の作品を中心に、その後制作を続けている「目がぺン」シリーズなど手持ちの作品がてんこもりの予定です。


乙画廊は大阪で自宅から近いのと、展示の計画も立てなくていいのでとても気が楽yellow19
展示内容は多分搬入の時に決まるんではないかというぐらいいい加減です笑





もちろん新作も描きます。
今のところペンギンパスティーシュの新作は比較的小さいのを1点だけの予定です。

しかも今回は自分の趣味に走りたい!ということで、めちゃマイナーな画家の作品予定です。すみませんyellow12
この2年、誰でも知っている名画にこだわって制作していたのでその反動が出てしまいました。

しかしそうなると困ったことがありまして、地元の図書館には描きたい画家のその作品が載っている画集がなかったのですase2マイナーすぎた…好きな人はとても好きな画家&名画なんですが…

捨てる神あれば拾う神あり。

ネット上にはありましたyellow12パソコン万歳yellow16

インターネットがある世でよかったです。




その他にもお買い求めしてもらいやすい小さな作品も描きたいので、画材屋に小さい額を探しに行きました。
すると別のものが目にとまり…これをあれに使ってとあるものを作りたいexclamation2と衝動買いをしてしまいました。(段ボールではありませんから笑)

イメージ通りのものがうまく出来るといいな~。




筆も思わず衝動買い。


高かったけど、手触りがすごくよくて絵を描くのが楽しくなりそうなのです。


そんなこんなで個展まであと2ヶ月弱。


制作の方も頑張りますのでぜひお越しください。



♦松 島 佳 世 展 ー名画の中のペンギンー♦

日時 2020年3月6日(金)~14日(土)期間中無休
   11:00~18:00 (日曜最終日は17時まで)

場所 乙画廊 oto-gallery
   大阪市西天満2-8-1 大江ビルヂング101

   





♦香港でのグループ展は1月いっぱいまで展示予定♦

詳しくは→ https://blog.ap.teacup.com/penguin/514.html





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas & Happy N... | トップ | セザンヌの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

制作の様子」カテゴリの最新記事