ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコと石畳 (首輪のない猫)
2019-04-27 16:39:12
ねこじゃらさん こんにちは
今日も冷えますね この頃は冬と春と夏が同居しているようですー

手作りのポスター? は地域猫のことを伝えるものだったんですね 
頂いたコメントから分かりましたー 最初見たときは、行方不明のネコちゃんを探しているのかと!?

地域猫の普及のためのものでしょうか 地域の方が頑張っていますね このようなものを拝見しますとほんとうに嬉しくなります

首輪のない猫の区では(多分、写真と同じ区です笑)地域猫活動のために行政が動くことは全くと言っていいほどありません ≪地域猫のことは地域の方々にやっていただかないと≫ という決まり文句だけで、こちらに丸投げ ですー
餌やりおばさんたちでの普及は かなり頑張ったよね と思っても白い砂浜に1つか二つ、黒い碁石を投げたようなものです
それでも、やらないよりはいいかな いつか白い砂浜にも黒い碁石が増えて、ニャンたちが幸せになる日を祈るばかりです

写真を拝見して微笑ましくなりました ニャンが嬉しそうに石畳に(^o^)/ 
オイラの生まれたところだぞ そんな風に感じます ≪猫は生まれた場所で生きる権利がある≫というイタリアの条例を思い出しました

昨夜、コメントさせていただこうと思っていたのですが、瞼が閉じそうで 本日になってしまいました
ねこじゃらさんがお元気そうでほんとうに嬉しいです
寒暖の差が激しくて体調を崩しやすいです
どうぞ、お体を大切にお過ごしくださいね
momoちゃんとそらちゃんによろしくデス(=^・^=)
返信する
Unknown (kawawomiruneko)
2019-04-27 21:12:33
首輪のない猫さん

こんばんは。
自然界からの仕返しかしらと思えるほど寒いですね。
エアコン稼働➕電気敷毛布とババシャツ復活の4月下旬が来ようとは😱

コメントをいただいてみれば、たしかに何の看板だかさっぱりわかりませんね(^.^)
反省して記事を書き変えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます。

同じ区内でも対応に違いがあるのですね〜。
でも、楽しみながら碁石を投げ続けていたら、
いつかオセロのようにひっくり返るかもしれませんね。
そして日向の歩道に、堂々とニャンコが寝そべっているのが当たり前になるといいなぁ。
そんな事をあの猫さんから教わりました。

都会の中に残った風景の優しさに心惹かれる散歩、
また出かけたいと思います。
返信する

コメントを投稿