読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

懐かしいカレーまん

2018年05月30日 | 食レポ

カレーまん この画像を見て何か思い出した人は、私と同中。同窓会とかでも必ずと言ってもいいほど話題に上がる。『モリガキのカレーまん』。昼と言わず夕方と言わず、部活帰りのペコペコのお腹を満たしてくれた。

 食べ方は頭をかじって、開いたところからソースをタップリ注入。ソースを垂らしながら頭から齧り付く。流し込むのは、相性抜群のコーラ。最高の組み合わせ。育ち盛りの中学の思い出の一つです。

 ただ経営者の年齢か?後継者の問題か?何時しか閉店。思い出は思い出のままとなりました。

  しかし、先日従兄が「懐かしいものを持ってきたよ!」と、手には箱に入ったカレーまんだった。勿論ソースをタップリかけて齧り付いた。話を聞くと、町内で売っているらしい。

 福ねこ屋 090-8366-3817

  営業日 毎週水・土曜日 10:00~16:00

  https://www.facebook.com/hukunekoya/?ref=nf

 

たい焼き 懐かしいカレーまん(店ではカレー焼き)たい焼き。店に行くと、奥さんと猫とメダカが笑顔で迎えてくれる。焦げ目一つない丁寧な仕事。フワァフワァ生地に丁度良い甘さの餡のたい焼きもお勧め!

 同中の方は、同級生と思い出に浸りながら食べてほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿