読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

電池切れ [E:wobbly]

2011年12月16日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(19.9)満潮03:49/18:57干潮11:41/23:03

昨日は、『みんなの釣場』の釣果を爆猿さんのブログにコメントで投稿。更に日高のおっちゃんには、直接電話で報告しました。爆猿さんは、予定が入っていて中々出漁できないそうですが、日高のおっちゃんは早速夜に出漁されるとの事でした。しかし、夜は北西の強風の予報。釣りが出来るのかが心配です。

さて、私は釣具屋さん『気兼ね無しポイント』に出漁を計画。閉店後夕食を済ませる時間を目指して、午後9時半頃に釣具店に向かって出発しました。
 移動中に、「今最後のお客さんが帰られました…」と釣具屋さんから電話出漁時刻が、遅れそうです。今更仕方が無いので、そのまま走り続けて釣具店に到着。暫くはワンセグを視聴しながら時間潰しです。

ワンセグを視聴しながら、最近ブログが更新されていないマーチ君に電話。しかし、直ぐに切れて繋がりません続けて、日高のおっちゃんに電話してみました。予想通り『みんなの釣場』に出漁中。風は問題ないものの、釣れるのは年少サイズのセイゴらしいです…

釣具屋さんが出てきて、大漁丸(自動車)に釣り道具の積み込み。出漁できたのは、午後10時半前に成りました。
 コンビニ経由で釣場近くの駐車場に到着。ウェーダーを履いて、キャストポイントに移動。移動中に、マーチ君から「今仕事が終わりました。」と電話が入りました。仕事が忙しくて、出漁できないそうです体調不良とかでなくて、良かったです。

キャストポイントに到着。キャストがスタートしました。
H231215 暫くは当たりは有りません冷たい雨と風が身に沁みます。私は我慢出来ずに、陸に上がって休憩を取りながらキャストを続けます。そして、漸く釣具屋さんにヒット67cmのシーバスでした。
 チョットだけ気合が入り、キャスト再開。しかし、既に電池切れ状態。惰性のキャストを続けます。
 その後、釣具屋さんがヒットしたもののバラシ。結局私はノーヒット・ノーバイトで、午前2時過ぎにストップフィッシングとしました。
(本日の移動距離:48.5km)

少し風邪気味で、疲れも溜まっているようです。暫くは『休漁日』か、楽な釣りをします。

かなりお疲れモードですね[E:down] (おっちん)
2011-12-16 11:25:56
かなりお疲れモードですね[E:down]

悪天候だとエネルギーの消耗が半端ないもんね[E:crying]

今夜は雪ですねぇ[E:shock]
おっちんさんへ (川坊主)
2011-12-16 12:37:24
おっちんさんへ

大きな牡丹雪[E:snow]を見ていると、今夜は体力の回復も兼ねて、コタツの守ですか…[E:house][E:sleepy]