読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

調子に乗って、連日の出漁。

2010年04月21日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(5.6)満潮08:50/16:58干潮00:27/10:01

雨天だと諦めていた昨日は、予報に反して午後には回復傾向に早々に仕事を抜けておっちんさんの職場に寄ってみました。スンナリと出漁が決定。連日の出漁と成りました。
 午後7時半過ぎにおっちんさんに連絡。出漁前にヘッドライトの光軸調整の手伝いをお願いしました。
 午後8時頃におっちんさんの自宅に寄って光軸調整の為、近くの中学校に移動。「こりゃ対向車眩しいわ」とおっちんさん昨夜は対向車に迷惑を掛けていたようです早速調整を始めました。30分程掛けて調整。何とか迷惑が掛からない程度には成りました。
 調整後、おっちんさんは出漁準備。私は先に釣具店に行く事に成りました。
 釣具店にはGS君IQ君の姿。暫くしておっちんさんも到着。釣場の相談と成りました。雑談しながら釣場の相談。結局出漁できたのは午後10時前、釣場は但馬海岸の某川尻メバル狙いと成りました。
 おっちんさんを先頭に、GS君、私と3台並んで出発。釣場に到着。IQ君も来ていました。私の前を走っていたGS君は、少し眩しかった様です。光軸は、まだ調整が必要のようです
 海は静で鏡の様です。期待薄で釣がスタートしました。先ずはおっちんさんと並んでキャスティング。私には何も無かったものの、おっちんさんリリースメバルをヒットその後暫く続けたもののノーヒット諦めておっちんさんと別れGS君と合流。ここでも、微妙な当たりは有ったものの、ノーヒットでした
 ここのポイントは諦めて釣場移動。GS君IQ君は帰宅西に移動して『西の崖』に到着。おっちんさんとは左右に別れて、磯場をウロウロとメバルを探ったもののノーヒット諦めておっちんさんと合流。おっちんさんは20cm程のメバルをヒットしていました。その後も粘ったものの私には当たりも無くノーヒット午前1時過ぎにストップフィッシングと成りました。

ネット通販で、マフラーカッターペダルが到着。今夜はゴソゴソ取り付け作業かな…