読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

夏の対策

2006年06月20日 | 日記・エッセイ・コラム
 昨夜は体調不良の為『休漁日』としました。もう少し釣れれば元気になるかも…。本日も会議で出漁できません。明日は元気に出漁できるかな…?
H180619 さて、夏と言ったら『蚊』ですか?この時期になると、夜釣り専門の私は『蚊』に毎年悩まされます。『電子音で蚊を撃退』とか訳の解らない機械も使ってましたが、今は『虫除けスプレー』と『どこでもベープ』を使っています。しかし、手首とかは、よく咬まれて『かゆみ止め』も欠かせませんね!

釣りは『集中力と粘り』の勝負。それを邪魔するものは出来るだけ排除したいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ようやく念願のチヌ(?)が釣れましたね!よか... (おっちん)
2006-06-20 12:45:05
 ようやく念願のチヌ(?)が釣れましたね!よかった、よかった。
 ちまたでは、小さいチヌのことを「チンチン」と呼ぶそうです。チヌとチンチンとの境界は何センチからというのは聞いたことがないのですが、掌に収まる大きさまででしょうか・・・?
 とにかく、良かったねぇ!!
 体調不良ですか?年なんだから早めに帰ってゆっくり休む日も必要ではないでしょうか。ゆっくり休んでください。では・・・。
返信する
おっちんさんへ (川坊主)
2006-06-20 13:48:05
おっちんさんへ

 体調はお互い様です。『御立ち~、御立ち。』ご苦労様でした。
 次回はデッカイ『チンチン』を釣りたいですね!
返信する

コメントを投稿