読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

1人で<strong>チヌ</strong>釣り

2006年08月08日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(12.9)満潮11:17/-干潮19:29/-

 前日のマゴチは全て刺身にして近所に配りました。流石に高級魚ですね。ポン酢にネギを入れて美味しく頂きました。

H180807 さて、昨夜は午後8時半前に出漁。釣具店に寄って明日用の餌を購入。明日火曜日は釣具店は早仕舞いの日です。早速釣り場に向かいました。釣り場に到着したのは午後9時半過ぎでした。昨夜の狙いはチヌで、円山川某所です。早速堤防を降りて葦を掻き分けて釣りスタート。竿を片手に浮きを川の流れに合わせて流します。餌は残り物のゴカイです。『やはりチヌは駄目か…』と諦めかけた頃、浮きに小さな反応。合わすと小さな小さなセイゴでした ^_^; 他の釣果が期待できない昨夜は、可愛そうですがキープ。その後暫く続けて更に小さな浮きの反応。今度は手の平サイズのチヌでした。先程のセイゴはリリース…?!既に死んでました (*_*) 葦の中での釣りは痒い、暑い!しかし、堤防を上がれる場所が無い。仕方なく堤防を上がれる場所まで我慢。
 何とか堤防を上がれる場所まで行って、今度は葦が無い堤防の上から涼しく釣りを続けます。『ガボッ!』セイゴの捕食の音?!少し期待して浮きを流します。根掛かりの様な浮きの反応。合わしてみると本日2匹目の手の平サイズのチヌでした。更に続けて今度は少し大きいチヌでした。セイゴには可愛そうな事をしましたが、満足して午前零時に納竿しました。

 台風7号が接近してます。今夜は出漁できるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿