読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

居れば釣れる『マゴチ祭り!』

2006年08月07日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(11.9)満潮10:16/-干潮18:40/-

 昨夜は『そろそろ出漁!』と考えていた午後8時半前に釣具屋さんから電話。『マゴチ釣りに行こう!』と連絡が入りました。結局マゴチ釣り一本に絞るとの事で、出発したのが午後9時半過ぎとなりました。10時前に釣具店に到着。エギングロッドとメバルロッドを積み替えて釣具屋さんの自動車で釣り場に向かいました。
H180806 昨夜の釣り場は京都府のマゴチポイント。二人でキャストスタート。しかし、未だ潮が上げている。上手く底が取れずに初心者の私には難しい釣りと成りました。約1時間粘りましたがノーヒットでポイント移動。この場所でも条件は変わらない (*_*) 兎に角キャスト。『コンコン!』微妙な当り?!暫く送り込んで合わせる。『グッグッ!』『ヒット!』ぐいぐい引く。釣具屋さんにタモですくって頂きキープ。50cmのマゴチでした (^_^)v 私としては初ヒットです。釣具屋さんの『釣れた場所で数匹連続で釣れるよ』の言葉に暫く続けるがその後は当り無し。午前零時頃再びポイント移動。
 今度のポイントでは釣具屋さんいきなりヒット!。40cm程のマゴチでした。私も続けてヒット!目の前まで寄せて『バチャバチャ!』バレました (*_*) その後釣具屋さんは続けて2匹ゲット。45cm、47cmと段々と大きくなる。此処は誰も叩いてなかった様です。しかし、4匹ヒット1匹バラシして釣れなくなる。更にポイント移動。最初はマゴチ狙いでくキャストを続けるが釣れず。得意のメバルロットでのキャストに変更して続ける。しかし、釣れるのは豆セイゴのみでした。午前2時頃見知らぬ2人の若者登場。『横でキャストしても良いですか?』と話しかけてくる。釣具屋さんに聞くとこうた君の友人らしい。学生さん?暫く豆セイゴ釣り大会。午後3時に『まだ続けます。』と言う若者を残してストップフィッシングとしました。

 初マゴチゲット!更に初バラシ。マゴチ釣りは完全習得か…?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿