読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

皆さん知人ですか?

2006年08月09日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(13.9)満潮03:12/12:14干潮06:08/20:15

 昨夜は台風7号も大きく東に逸れ、午後9時過ぎに出漁しました。餌は昨夜買ました。釣り場は最近おっちんさんチヌ釣りに行ってセイゴしか釣れなかった円山川の某所です。前日に続いてチヌを狙ってみました。岩場に下りての浮き釣りです。
 クーラーボックスをイス代わりに座り上流から下流へ浮きを流します。『バシャバシャ!』と時々セイゴの跳ねる音を聞きながらチヌを狙います。暫く我慢して釣ってましたが、釣れず…。セイゴの挑発に乗って浮き下を浅めにしてセイゴ狙いに変更。しかし、セイゴも釣れない。午後11時に釣具屋さんから電話。この場所は諦めて一緒にマゴチ釣りに行く事にしました。
 いつもの様に釣具店まで戻り釣具屋さんの車に同乗し、京都のマゴチポイントに向かいました。釣り場には先客。釣具屋さんの知人でした。暫く一緒にキャスト。釣れてない先客をよそ目にヒラメ(30cm)、マゴチ(50cm)を連続ヒットする釣具屋さん。諦め模様の先客も奮起してキャスト再開。頑張ってマゴチ(50cm)をヒットされました。1人蚊帳の外の私…。1人で前回マゴチをヒットした場所へ移動。しかし、釣れず。最初の場所に戻ると1人キャストしている釣具屋さん。先客は『ジグヘッドが無くなった』と帰られたようでした。今度は2人でキャスト。しかし、潮が早くて底が取れず根掛り連発。暫くすると時々ご一緒するトマトさん登場。3人でキャストを続けましたが釣れずポイント移動。
H180808 此処にも先客。暫く見ていると『バチャバチャ!』、『タモ貸して下さい。』とマゴチを釣り上げる若者二人。1人は釣具屋さんの知人でした。結局場所を少し空けてもらい私とトマトさんとでキャスト。釣具屋さんは何故か自動車の掃除。『コン、コン』、『グッグッグッ!』やっと来ました、少し小さめのマゴチでした。掃除を終えた釣具屋さんは若者たちにキャストの指導。私は横でキャストを続けますが、その後はノーヒット。午前3時前に若者二人を残しストップフィッシングとしました。

 最後にマゴチがヒットして一安心。今夜当りはおっちんさんと『みんなの釣り場』かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿