読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№095 最高気温35.7℃ [E:wobbly]

2012年07月16日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】中潮(25.5)満潮10:41干潮18:45

 昨日の日中。時間が出来たので、久し振りに大漁丸(自動車)の洗車をしました。水浴び気分で始めた洗車。しかし、暑い。洗う先から乾いていきます。いつもより早く洗車は完了しかし、よく見ると水滴の後が残っています。気温は35.7℃。洗車のタイミングを失敗した様です。



 夜に成っても気温は下がらず。冷蔵庫を確認すると、元気なゴカイ(アオイソメ)が残っています。前夜、おっちんさんはシーズン初マゴチをヒット悩みましたが、マゴチは明日行く事にして、今夜は『みんなの釣場』セイゴ釣りに行く事にしました。
 午後8時頃に直接釣場に向かって出動。到着直前に、「今夜はお休みですか?」と釣具店に居たおっちんさんから電話。連日のマゴチ釣りに出漁を考えていたおっちんさん。私は予定通り『みんなの釣場』に行く事にしました。更に、82cmのスズキ情報も…。期待しながら、釣場に急ぎます。

 釣場に到着。しかし、予想以上の南の強風。少し悩みましたが、「後でマゴチ釣りのおっちんさんに連絡してみよう。」、と思いながら仕掛けを準備。釣りがスタートしました。
 暫くして、1台の自動車が到着。多分下陰のおばちゃんしかし、徐行して奥のポイントに移動して行かれました。
 仕掛けは風に煽られて飛びません更に潮の流れが速いのか、直ぐに流されます。数回の手返し。更に1台の自動車が到着。降りて来たのはおっちんさんでした。
H240715 マゴチ釣りに行く筈だったおっちんさん。暫くは話しながら釣りを続けます。暫くして、手前に来ていたウキに反応25cm程のセイゴでした。更に続けて、端に流されていた仕掛けを回収しているとヒット再び25cm程のセイゴでした。
 午後10時半頃に、「何か要りませんか?」と釣具屋さんから電話。コンビニに居た釣具屋さん。私は缶コーヒー、おっちんさんはアイスクリームを頼みました。
 暫くして、釣具屋さんGS君到着。缶コーヒーとアイスクリームを食べながら、釣りを続けます。到着して直ぐにGS君に電話。用事が出来たのか、何処かに移動されました。
 おっちんさんも仕掛けを投入。3人で話しながら釣りを続けます。しかし、その後はウキに反応は有りません。午前零時前に納竿。おっちんさんは、マゴチ釣りに移動。私と釣具屋さんは帰途に付きました。
 (昨夜の移動距離:49.0km)

 船舶免許の講習会に苦戦していたo‐本君は、無事に合格されましたおめでとう御座います。後はクルーザーをポチッと購入するだけです。
 今日も暑そうです。1日頑張りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿