読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№099 少しだけサイズアップ…

2012年07月21日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】大潮(0.9)満潮03:51/14:14干潮08:31/21:49

昨夜はT市では『金曜夜市』。混雑を避けて、直接釣場に行く事にしました。
 午後9時前に、釣場に向かって出動。雨上がりに期待。『みんなの釣場』で、セイゴ狙いです。

釣場に到着。誰も居ません。仕掛けを準備。二刀流で釣がスタートしました。
 昨夜の釣場は、雨上がりで涼しくて快適。後は、魚が釣れるのを待つだけです…。セイゴボラは元気に跳ねていますが、ウキに反応は有りません。
 虚しく手返し。そして、「ポコッ」とウキに反応しかし、反応は一回で終了苦戦の釣が続きます…。
H240720 更に続けて、漸くヒット思わずタモを使ってしまった、45cm程のセイゴでした。
 その後、30cm程のセイゴを2匹ヒットしかし、その後当たりが無く成りました。
 納竿予定時刻は、午前零時。丁度雨が降り出し、予定通り午前零時に納竿としました。
 (昨夜の移動距離:48.0km)

82cmには程遠いですが、少しだけサイズアップ次回に期待です。
 今夜は『土曜夜店』で、『休漁日』です。