読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

最近のカール(犬)のお気に入り。

2020年11月16日 | 日記・エッセイ・コラム

 以前にも投稿しましたが、私は毎朝近くのお城山公園に散歩に出かけます。154段の石段を上り、稲荷台で縄跳び、6時半からのラジオ体操をしています。下がれ総コレステロール値、中性脂肪値、尿路結石!。

 体操が終わったころに、丁度犬の散歩のご夫婦と合流します。その時の会話も楽しみの一つです。

 少し前までは、カエル探しに夢中だった犬のカール。最近は、夢中になって何かを食べています。よく見ると丸いパチンコ玉大の青い実。椋木(ムクノキ)の実です。椋木には表札があり、「球形の実は熟すと黒紫色になり甘くて美味しい。」と書いてありました。余りにも夢中で食べているので、試しに食べてみました。少し甘いですが、渋くて未だ食べられません。黒紫色に成るのが、今から楽しみです。

 カールの飼い主さんは、餌をちゃんと食べさせています。決して腹ペコではありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿