読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№074 アッ、アッ、アオリイカ来い ♪

2012年06月12日 | アオリイカ(春)
【昨夜の潮汐】小潮(21.1)満潮08:54/19:57干潮01:51/14:31

H240511a 昨夜の日中は、試しに注文した、LED蛍光灯の試験点灯。120cm40Wの蛍光灯タイプで、消費電力は18W。光の色は6000K。車検対応寿命は蛍光灯の5~6倍。省エネは勿論の事、発熱量が少なく紫外線も出ないそうです。言う事無しですが…
 頼んだのは、カバーがクリアーとミルキー。グロー球を外して、簡単点灯。明るいですが少しギラツキ感が有るクリア、見た目が蛍光灯ぽいミルキー。早速、ミルキーを追加注文しました。

H240511b 前日の日曜日。甲子園球場阪神タイガースの応援に行かれた、虎馬鹿さんファミリー。試合は惜しくも負けましたが、お土産を頂きました。m(__)m名物の『甲子園カレー』です。「釣ったアオリイカを入れて、シーフードカレーで食べて下さい。」と虎馬鹿さん早く釣りたいアオリイカです。

昨夜は、午後3時頃に「香美町の漁港で、3kgのアオリイカが釣れましたよ」と釣具屋さんから電話序に夜の釣りの約束をしました。午後5時半過ぎには、「今夜は何処に行きますか?」とおっちんさんから電話。定刻に出動予定の私。釣具店で相談する事にしました。
 午後8時過ぎに、釣具店に向かって出動。スタンド経由で、釣具店に到着。丁度帰宅されるクリスさんとすれ違い。駐車場には、GS君おっちんさんの自動車が在りました。
 店内に入って2人に挨拶。その後、駐車場で大漁丸(自動車)のポジションランプの交換少し明るい物に交換しました。
 阪神タイガースの勝利を聞いて、おっちんさんメバル釣りに出漁。その後、釣具屋さんの夕食を待つ間、大漁丸(自動車)の虫取りと油膜取り。GS君も、手伝ってくれました。m(__)m
 午後10時前に、夕食を終えた釣具屋さん登場。GS君と一緒に、漸く出漁と成りました。

釣場に到着。釣場は香美町の某磯です。エギングロッドを持って、キャストポイントに移動。エギングがスタートしました。イカの手応えは無く、キャストを継続。しかし、暫くロストしていなかった、餌木のガッチリ根掛りシーズン〇個目のロスト。GS君は、飽きたのかスマートホンを見だしました。
H240511c 暫くして、おっちんさんが合流。4人でエギングを続けます。数匹のも飛んでいます。「ほっ、ほっ蛍来い序にアオリも来い
 午前1時の納竿予定時刻。最後のキャスト。しかし、「ブチィ」と異音。ベールを起こし忘れて、フルキャスト。餌木だけ飛んで行きました。今シーズン〇個+1個目のロストです。私はそれを機に納竿。暫くと戯れて、帰途に付きました。
 (昨夜の移動距離:88.0km)

阪神タイガースは、おっちんさん虎馬鹿さんが甲子園に応援に行った2日間は連敗。しかし、昨夜は連敗脱出しました。
 『元気な同級生』おっちんさんは、有給休暇を取得。現地で車中泊だそうです。

GS君へ (川坊主)
2012-06-12 15:44:45
GS君へ

ポイントもさる事ながら、テクニックですか…[E:coldsweats01]
 スパイしてきてください。[E:wink]
昨夜はお疲れ様でした。 (GS)
2012-06-12 12:58:01
昨夜はお疲れ様でした。

昨日はやはり、日中に続き京丹方面が良かったみたいです。

間人から、バックで一時間で、二人で6杯という確変モードだったらしいです。

逃しましたね(涙)