読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

快適で健康的な湿度とは?

2021年01月15日 | 健康管理

 「今年の冬は、やっぱり冬でした。」と、雪もさる事ながら気温も低い様な気がします。居間では、炬燵とエアコンを使って温めていますが、気に成るのが湿度。古いエアコンで、湿度管理が出来ません。湿度計を見ると、40%前半。喉も調子が悪い。そこで、ググってみました。

 「室内で快適な湿度は40~60%とされています。40%以下になると目や肌、のどの乾燥を感じるだけでなく、インフルエンザウイルスが活動しやすくなります。反対に60%以上になるとダニやカビが発生するようになります。」(サンワカンパニー)

 との事だ。

 これはヤバい!早速Amazon加湿器を購入。期間限定クーポンで、1000円安く購入出来ました。何とか湿度50%をキープする事が出来ました。

 まだまだ寒い日が続きます。今年の冬は、大活躍です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿