読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

今の季節は冬でしたっけ?

2010年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(13.1)満潮02:55/12:48干潮07:21/20:22

昨日は風呂から上がったら、メールが来ていました。「今夜も…釣具店に出漁ですか」とクリスさんからでした。ハッキリしない雨と3mの北西の風、海も荒れています。悩みながらも、結局午後8時半前に出漁としました。
 念の為、クリスさんに出漁の電話を入れてみると、「自宅に居ます。」との事。結局クリスさん『休漁日』とされました。餌のゴカイ(アオイソメ)が残っていたので、直接『みんなの釣場』に向かいました。と風を避けての釣りです。しかし、移動中に激しくなる雨。結局釣具店に一時非難する事にしました。
 釣具店に到着。沢山の自動車が駐車しています。店内には、GS君(組合長)カムイさんIQ君。他にF川君『M軍団』O槻君も居ました。何やかんやと雑談。カムイさんは、プロのライブの前座が決まったらしいですおめでとう頑張って下さい
 午後9時半頃にGS君(組合長)カムイさんIQ君は、IQ君の自動車でアオリイカ釣りに出漁されました。残った私も、雨の状況を見て暫く経ってから出漁としました。向かった先は、予定通り『みんなの釣場』です。
 釣場に到着。大漁丸(自動車)のリアハッチを屋根代わりに仕掛けを準備。釣がスタートしました。
 投入した後で、防寒着を着込みます。寒~い夜です。を避ける為に、荷室に座ってウキを観察。しかし、寒いストーブは既に降ろして、虫除けセットに替わっています。寒さに耐えながら釣りを継続。しかも、ウキには全く反応は有りません
 午後10時半過ぎに釣具屋さんから釣果確認の電話。「寒いし何も釣れません。来ない方が良いですよ」と報告。その後も、数回の手返しをしながら釣りを続けます。しかし、ウキには反応が無く、寒さに耐え切れず午前11時半前に納竿としました。

H220527 釣果の写真も載せれないので、前日釣具屋さん大漁丸(自動車)に設置した『プラズマクラスターイオン発生機(IG-BC15-B)』の写真を掲載します。先日ネットショップで購入しました。これで、タバコと魚の臭いが無くなるのかな…

アオリイカ漁に出た3人も坊主だった様です。天候の回復は、30日(日)からですね

昨夜は絶好調な風でございました[E:sweat02] (GS)
2010-05-28 11:23:16
昨夜は絶好調な風でございました[E:sweat02]

風に向かってフルパワーでキャストしましたが…距離は跳ぶものの…エギのコントロールが出来ないコンディションでした[E:sweat02]
メバリングも反応無しで海から挨拶に来たのは、ウミヘビ君だけでした[E:#xE52D]
まぁ、次回に期待しましょう[E:good]
GS君へ (川坊主)
2010-05-28 14:44:49
GS君へ

昨夜は自己判断で、アオリイカ釣りは断念して『みんなの釣場』にしました。
 結局はクリスさんの『完全休漁』が正解だったようですね[E:bleah]
 お互いにご苦労様でした。[E:coldsweats01]
川坊主さん、GSさん (クリス)