読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

尺メバル!

2008年03月31日 | パソコン
【昨夜の潮汐】小潮(22.4)満潮18:17干潮02:48

午後6時半過ぎに、「無線のプリンターサーバーは、取寄せんな無いんだって。」と釣具屋さんから電話。以前話した事が有ったかな…(・・? 「電気屋の在庫の事までは知らん!」と答えたものの、「夜に寄った時にネットで見てみます ^_^;」と、出漁が決まりました。少々の雨は出漁には関係無いです。

プリンタ複合機用のプリンターサーバーは、双方向通信が出来なれれば意味が有りません。相性が有るようです。

午後8時半過ぎに釣具店に向かって出発。到着後にインターネットで無線の双方向通信出来るプリンタサーバーを検索。結局はメーカー(エプソン)が出しているサーバーが良いみたいですが、釣具屋さんの使っているプリンターが適合一覧表に掲載されていません。「エプソンに問合せてみたら…」とアドバイスしたものの、「邪魔くさい」とその話は断ち切れと成りました ^_^; 時刻は午後10時半。いつもの事ですが… (* *) 急いで釣場に向かって出発しました。
 昨夜の釣りは以前と同様。円山川河口近くの一番近い磯に、メバル狙いに行ってみました。2匹目のドジョウを求めての出漁です ^_^; 午後11時前に釣場に到着。小雨の振る中着替え、メバルロッドを持ってポイントに向かって移動しました。移動直前に釣具屋さんから釣果確認の電話。早っ!「今から移動するところです。後で報告します。」と答えました。
 最初の数キャストは当たりも無く、漸くヒットしたのは20cm程のメバル。その後数匹ヒット!サイズは前回よりふたまわりは小さいですが…一息付いてから釣具屋さんに報告。「ボチボチ釣れますが、サイズは小さいです。前回釣具屋さんが入ったポイントは、キャストしてませんよ!」と伝えました。結局報告を聞いて、釣具屋さんは出漁を中止されました。
H200330 「それならば…」と、ポイントを移動。キャスト早々に、20cm前後のメバルを数匹ヒット!続けてキャスト。「ゴン!」「デカイ!デカイ!」リールを巻く手に力が入ります。結構のサイズで、ドッコイショと取り込み。ヒットしたメバルは30cm!! (^.^)v しかし、よく見てみるとアイナメでした… (* *) 残念!その後はヒットするメバルのサイズはダウン。数匹リリースして、午前零時半頃にストップフィッシングとしました。

一瞬喜んだけどアイナメでした (* *) 色と顔は少しメバルと似ています ^_^;