読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№055 頑張ってますが… [E:sad]

2012年05月22日 | アオリイカ(春)
【昨夜の潮汐】大潮(0.1)満潮03:21/13:31干潮07:57/21:16

日中に、「一投目から釣れました」とGS君から写メが到着。何やかんやで仕事が休みに成ったGS君。小型ながら、2日連続のアオリイカヒットです。

午後8時半頃に、釣具店に向かって出発。釣具店に到着。駐車場には、車載車が駐車されています。今夜は『Xデイ』『第2回 陸送大作戦』の決行日でした。
 店内にはGS君の姿。先ずは、恒例に成っている餌木の補充。その後、おっちんさんが来店。暫く雑談。今夜のおっちんさんは、メバル釣りの様です。更に、日中出船していたF川君も来店。暫くは情報交換です。
 閉店時刻になって、駐車場に移動。大作戦のメンバーの釣具屋さんの夕食待ちです。暫くして、おっちんさんは香美町方面に出漁。F川君は、「帰って寝ます。」と帰宅されました。

夕食が終わった釣具屋さん登場。偽装も兼ねて、大漁丸(自動車)に釣り道具を積み込み。先ずは先発隊として、B地点に向かいました。
 辺りを確認。誰も居ないのを確認して、GS君に連絡。静かに到着した車載車に、『物』の積み込みこみ。確り固定して、出発。交通量の少ない道を選んで、併走しながらA地点に向かいます。
 誰にも見つかる事無く、A地点に到着。速やかに『物』を降ろして無事に作戦完了。何も無かったかのように、私と釣具屋さんは釣場に移動。GS君は、帰宅されました。

さて、向かった釣場は前夜と同様のポイントです。エギングロッドを持って、キャストポイントに移動。2人並んでエギングがスタートしました。
 潮の流れは有るようで、多少餌木の重さを感じます。期待しながら、キャストを継続します。

おっちんさんに様子見の電話メバルは釣れずに、エギングに切り替えたそうです。

気が付けば、岩場に座ってキャスティング。期待して始めたエギングも、釣れなければ直ぐに飽きてしまいます。結局アオリイカは釣れずに、2人仲良く餌木をロスト。午前1時半前にストップフィッシングとしました。
 (昨夜の移動距離:83.2km)

帰りは牛丼屋で、夜食。丁度一緒に成ったムクちゃんと情報交換。おっちんさんも含めて、ナイトエギングは全員撃沈でした