読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

一週間のご無沙汰です

2008年05月23日 | 旅行記
【昨夜の潮汐】大潮(16.6)満潮04:57/14:13干潮07:42/22:23

H200522 先週の土日は東北旅行に行ってました。退団した消防団の卒業旅行です。午前4時に起床して、5時前に出発。伊丹空港から仙台空港に到着。平泉で毛越寺、中尊寺を見学。お昼はわんこ蕎麦を頂きました。仙台市内に戻りホテルにチェックイン。夕食は勿論牛タン仙台の夜を楽しんで、翌日は青葉城、松島を見学して帰途につきました。
 早速月曜日から出漁と思ってはいたものの、旅行疲れか?体調不良釣具屋さんおっちんさんオペラさんクリスさんの再三の誘いを断って昨夜に成りました。
 体調回復80%流石に断り続けていたので誘いは無い…「今夜も休漁日…」と考えていた午後9時前に、釣具屋さんから「キス釣りに行きませんか?」と電話が入りました。お客さんの子供さんが、沢山のキスを釣ってこられたそうです。大人ならば…
 午後9時過ぎに釣具店に向かって出発海草天秤キスの仕掛けを購入。石ゴカイ釣具屋さんが提供。しかし、他のお客さんで釣具屋さんの夕食が終わるのを持って、出発出来たのは午後11時頃と成りました
 午後11時半頃に但馬海岸某所に到着。仕掛けを準備して浜に移動。キス釣りのスタートです。数回の遠投の後、釣具屋さんは竿先にケミボタルを付けて置竿。私は投げたり巻いたりの繰り返しです。「子供でも釣ったのだから…」と頑張りましたが、十数回の遠投で諦めて釣場移動。
 今度はエギングです。防波堤を移動して、テトラポッドの上からのキャスト。午前2時過ぎまで続けましたが、何も釣れずにストップフィッシングと成りました。

 旅行から体調不良。結局一週間の『休漁日』と成りました。久し振りの釣りも坊主で終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿