読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

初めての『遠投サビキ』は…

2006年08月10日 | 趣味
【昨夜の潮汐】大潮(14.9)満潮03:21/13:10干潮07:07/20:59

 昨日は予想通り (^.^) おっちんさんからパソコンにメールが有り、『今夜は行きますよ!』との事でした。その後、電話が入り釣具店で待ち合わせて釣りに行く場所を決めることに成りました。
 午後8時前に出発。釣具店でおっちんさんと相談の結果、円山川防波堤で遠投サビキアジを狙う事に成りました。アジのサビキ仕掛けや籠、オキアミ仕上げに『みんなの釣り場』用にゴカイも購入してます。を購入して午後9時過ぎに釣り場に向かいました。
H180809 午後10時前に釣り場に到着。『大きなアジが来て、浮きが海面から沈む時は綺麗だよ!』と言うおっちんさんの言葉を聞き遠投サビキのスタート。最初は私の浮きが中途半端に沈む…?!釣れたのか?半信半疑でリールを巻くと小さな豆アジがサビキに付いていました…。この先不安 ^_^; その後もお互いに微妙な当りで数匹の豆アジを釣る。一度だけ完全に浮きが沈み約20cmのアジが釣れる。本日の記録…?!。その後何故かセイゴも釣れる。午後11時過ぎに釣具屋さん到着。灯りの下でマゴチ狙いのキャストです。こちらはノーヒット。オキアミが無くなって場所移動する事に成りました。『みんなの釣り場』か京都でマゴチ釣りか?考えた末、おっちんさん釣具屋さんと3人でマゴチ釣りに行く事に決定しました。
 『猪鹿峠』を越えてマゴチポイントに向かいます。昨夜は5匹の鹿に出会いました。釣り場に到着。釣り場で久し振りのこうた君と友人と合計5人でキャストスタート。おっちんさんマゴチ釣りは初体験です。こうた君と友人は途中棄権。そして、私たち3人もポイント移動。結局釣具屋さんが35cm程のマゴチを1匹ヒットして他にヒット無し。午前3時過ぎにストップフィッシングしました。

 初の『遠投サビキ』は散々 (*_*) おっちんさん初挑戦のマゴチ釣りもさっぱり…。『みんなの釣り場』の方が良かったのかな…?(よし、今夜は行ってみよう!)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 昨夜はお疲れさまデシタ(′′)!期待はずれのア... (おっちん)
2006-08-10 14:07:32
 昨夜はお疲れさまデシタ(′′)!期待はずれのアジ釣りは不完全燃焼でしたね!
 ワームの釣りもなかなかテクニックが難しいですね!右腕が痛い!またやりましょう!!!
 ご忠告です!「鹿」は「匹」ではなく「頭」ではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿